ちびこのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の東京ディズニーランド

<<   作成日時 : 2017/11/11 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京ディズニーランドのスタジオパスが当たりまして、日帰りで、なんと私も母も生まれて初めての東京ディズニーランドです〜。
ちょうどこの日から東京ディズニーランドはクリスマス仕様に様変わり。報道カメラ並んでます。

高齢の母ですので無駄に歩かせる事はできるだけ避けたい…。そのためディズニーランドの達人Ninja先生に東京ディズニーランド徹底指導いただき、ガイドブック購入し、新大阪東京間の始発と最終新幹線チケットを用意し、新大阪の駐車場も予めチェック。準備万端です…ワクワク。

朝3時に起きて、車中用と、お留守番の父用のおにぎりを作り、前日作ったおでんを詰め、5時25分に愛車軽のワンちゃんで母を迎えに行き、久しぶりの新幹線です。
お天気悪っ…。

東京駅から京葉線で舞浜。ついに到着!小雨降ってる…。でも寒くなくてちょうどいい気温なのが何よりです。

30年以上前から、ディズニーランドに行くなら「イッツアスモールワールド」に行きたいって夢見て、イッツアスモールワールドさえ行けたらいい位の思いだったのに、なんとリニューアル工事中。それはそれはガッカリしょんぼりガックリ。

シンデレラ城で、もちろんスマホとデジカメで写真撮って、プーさんのファストパス取って、まずは
「ミッキーのフィルハーマジック」。
3Dのファンタジーシアターですが、もうこの時点で母は大喜び!ディズニーランドに誘った時「私はやめとく。」って全く乗り気じゃなかった人とは思えない盛り上がりようです。

そして…

・ピノキオの冒険旅行
(ファンタジーライド)

・蒸気船マークトゥエイン号
(12分間の船旅)

・ワンマンズドリームUーザ・マジック・リブズ・オン
(30分のミュージカルショー)

・ハピネスイズヒア
(パレード)

・ウエスタンリバー鉄道
(蒸気機関車) 

・スティッチ・エンカウンター
(ファンタジーシアター)

・プーさんのハニーハント
(ファンタジーライド)

・ディズニークリスマスストーリーズ
(パレード)

・ピーターパン空の旅
(ファンタジーライド)

・白雪姫と七人のこびと
(ドキドキライド)

・ディズニーギフトオブクリスマス
(シンデレラ城のプロジェクションマッピング)

お昼時、レストランはどこも混んでたので、うちから持ってきたお芋パンでちょっと我慢して、2時過ぎにやっとありついたのはハウス食品のハングリーベアレストランでベジタブルカレー甘口〜。

日帰りでこんなに回れたら上出来じゃないかしら。

すでに18000歩も歩いて、母は頑張ってるけれど、疲れてそうだったからとっても残念だけど、ファストパスを取ってたモンスターズインクとエレクトリカルパレードは諦めまして、新幹線チケット変更していただき、2時間ほど早く帰りました。

けれど、母はよほど楽しかったようで、特にミッキーのフィルハマジックとパレードに感激し、今まで毎年何回誘っても「寒いとこ行きたくない」って言ってたくせに、「今度はUSJのクリスマス行きたい」って張り切ってます。

画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の東京ディズニーランド ちびこのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる